2016年09月19日

やくらいガーデン

先週に続いて TAMRON SP70-200mm F2.8 Di VC USD を使いたくて近場で花の咲いているところを検索。
以前行った時はたぶん次期が遅かったせいか寂しい感じだったけど今はなかなか綺麗だった。
花で埋め尽くされたカラフルな丘おすすめ。
IMG_5375.jpg
IMG_5410.jpg
IMG_5388.jpg
posted by look at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年09月11日

そして秋か!

このブログはひとつの季節で一言か!?

今回は、TAMRON 70-200 F2.8 を購入したのでコスモス撮りに行ってきた。
コストパフォーマンスを考えるとこのレンズもなかなかいいね!
白レンズも憧れるけど高いし、あと、少し・・・ここにそれを付けて撮りに来る?みたいな感じでなんか恥ずかしい気がするんだよね(笑)

IMG_5273.jpg

IMG_5311.jpg

IMG_5337.jpg






posted by look at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2016年08月06日

夏が来た

前回の投稿が春か・・・

先日 CANON EOS 6D を購入してフルサイズデビュー。


ついでにTAMRONのレンズも購入。
やっぱり新しい機材はいいね!

それと、RAWからの現像をしたくなって Adobe Lightroom の年間使用権を購入。
約1万2千円なので月々は1000円程度。
撮影時にはぼんやりしていた写真、生まれ変わります。


写真撮りに行くのが楽しくなってきた。
↓の写真本日付け写真部(http://www.kabegami.com/shashin-bu/)で人気ラインキング8位です(^^
IMG_4700.jpg

IMG_4683.jpg
posted by look at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年04月09日

春がきた

IMG_4325-2.jpg

桜の写真でも撮ろうかとでかけてみたけどご近所の桜はまだらしい。
代わりに菜の花撮ってきた。

ぽかぽか陽気で気持ちいいわー。
posted by look at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年10月15日

行き先掲示板 DokoDoko.NET リリース

ついに!
祝ソフトウェア作家デビュー!!(笑)

元のアイディアは2003年頃に社内用にVisualBasic6で作った行き先表示ソフト。
一般にリリースしてみたいと思って2008年くらいに自宅で VisualBasic.NET で新しく作成。(コードは全く別物ね)
その後放置したり、また改造してみたりダラダラと・・・
そして時は流れ(サボっていただけだが)VisualC# で作りなおしてついにリリース!
あと10年早くリリースしてたらニーズあったかもしれないけど今更かな?(笑)

Vectorさんで公開させてもらいました。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se511406.html

サポートはこちら
http://lookinfor.wp.xdomain.jp/

dokodoko3.jpg
posted by look at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Programs

2015年03月15日

Nexus兄弟

IMG_2254.JPG

Nexusフリークな訳ではないんだけど、

左 Nexus5 以前から父使用、おさがりで息子スマホデビュー
中 Nexus6 父、今回ついつい購入w
右 Nexus7 以前から息子のパズドラマシン

Google先生!Nexus6だけ全然コストパフォーマンスよくないんですけどーー!!!












タグ:nexus7 nexus5 Nexus6
posted by look at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

Nexus6

発売当初から在庫切れが続いていたGooglePlayで販売されているNexus6。
木曜の早朝3:00に数分間ボタン押せる時があるらしい情報を入手したので先週木曜日にめざましかけて起きてみた。「おぉー押せる! ポチッとな」w
そして土曜日に香港からの短い旅を終えて到着w
2015-03-14 12.57.49.jpg
2015-03-14 15.18.06.jpg


posted by look at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2014年05月27日

vivofit

IMG_20140527_193737.jpgIMG_20140527_193330.jpg
最近よく歩いて職場に行くようになったので、せっかくだから何か楽しみながらできないかと思い万歩計でも買おうかなと探してみたら「活動量計」なる分野があるらしい。
NikeのfuelbandやGalaxyGearとか かっこいいのが出ているんだけど接続がiPhoneだけ、Garaxyだけとかありえないし・・・おまけに2,3日に1回は充電必要って。
ということで更に探すことに。

見つけましたよ!
日本では5/19に発売になったばかりというアメリカのGarmin社製vivofit
・なんと充電一年間不要
・50m防水
・スマホ連動
5/19日本発売。ちょっと怖いけど買ってしまった(笑)

posted by look at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2013年01月03日

iPad親子?

ipod.jpg
息子のクリスマスプレゼント兼お年玉でiPodを注文。
AppleStoreで1月2日だけの限定初売りにて1400円引きでiPadTouch(第四世代)をポチッと。
発送のお知らせを見てびっくり!
クロネコヤマト海外営業所からも追跡できるのかっ?!
なんと発送地は中国の深セン支店だって。
まじか?!(笑)
posted by look at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2012年12月05日

64bitアップグレード

しばらく放置してたサブのデスクトップPCをWindows8にアップグレード。
サブと言いながら今使っているノートPCよりはるかに高SPECのi7・・・
(でも、やっぱりコタツでノートだよね)
とにかく性能的には問題なかったんだけど載せていたOSが個人使用には珍しいWindowsXP 64bit
Windows8へのアップグレードが3300円で出来るらしいという事で早速やってみたら
「お使いのOSからはアップグレード出来ません」
みたいなメッセージが出てアップデートできない!!
「しかたないWindowsXP32bitに入れ替えてからだな」
と思いながらいろいろ調べていると今度は
「32bitのOSからは32bitのWindows8にしかアップグレードされない」
今更32bitにするわけないだろーーっ!!
で、さらに色々調べてみたらとりあえず32bit機で購入したシリアルナンバーを使ってダウンロードできるみたいなブログがあったので勝負に!

うまくいきました。
必要なもの32bit機、Win7orVista-64bit機

1.WindowsXP 32bit で購入手続きを進めてインストールはしないでおく
2.購入完了するとメールが届く
3.Windows7の64bit機でメール内のダウンロードのリンク開く(画像)
4.シリアルキーを入力してISOイメージがダウンロードできる。
5.32bit機でISOイメージからインストール(途中Cドライブをフォーマットできた)

これってライセンス的に問題あり?
まあライセンス買ってるし、いっかー(笑)

win8.jpg

posted by look at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Windows8